効果が出るポスティグ配布、ポスティングデザイン | 株式会社PLUS-SERVICE

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ポスティング

PLUS-SERVICEのポスティング

希望エリアを集中的に配布でき、ポストに入れることによって顧客に直接告知できるため反響率が高いという特徴をもっています。 ですから新装開店、特別セール、不動産広告など地域密着型の業種などに最適です。
  • 反響率が高い
  • ターゲット選別が可能な為、無駄が少ない
  • 新聞購読層以外もカバー
  • 一度は手に取るので、必ず顧客が目にする
  • 同業他社との混同がない為、インパクトが強い
  • 配布指定日に柔軟に対応
  • 配布エリアも町丁単位で対応 (無駄が少ない)
  • ※事情によりポスト投函できない場合もございますので、あらかじめご了承くださいます様お願い致します。

投函できないケース

1.管理人常駐のマンションでチラシ配布を断られた未投函建物
2.郵便物などでいっぱいのポスト
3.小社所有の投函禁止リスト掲載の建物
4.官公庁や自衛隊などの関連施設、立入禁止区域にある建物
5.配布地区内のポスト数の増加による持参配布物の部数不足
6.戸建ての中の下宿や寮
7.ポストが発見、確認できない建物、商店街の建物

ご依頼する前に必ず利用規約を一読ください

利用規約を確認する
ポスティングをご利用されるお客様へ

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なぜPLUS-SERVICEのポスティングは効果がでるのか

受注

配布エリアを町丁単位で承りますので無駄がなく、効率の良い投函が可能となっております。また、チラシの内容によっては戸建限定、集合住宅限定といったように、特定のセグメントに向けての投函も可能となっております。

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配布員の管理

人選、教育、配布物と配布可能数の照合、必要に応じた再教育、表彰制度と、当社独自のチェック体制やモチベーション持続の為のシステムを導入し配布員を管理しています。ですが、以上の管理体制よりも配布員自身が配布歴が長く顧客から高く評価される仕事をしており、「結果が全てである」という会社の方針を理解し実践しているということが 当社の配布員の最大の特徴です。配布員が業務、営業をチェックし、業務営業が配布員を管理するという管理方法を可能にし、 ミスを現場レベルで発見し修正する構図になっています。

PLUS-SERVICEの仕事の考え方と理念

私達は、ポスティングを主体とした広告業務を通じて、お客様の利益に適うことで存在するのであり、お客様の成長・発展が私達の成長・発展にも繋がるものであると考えております。

会社紹介ページへ

コンサルティング・配布系各区の立案

様々なお客様の要望に対して対応できるサービスの提供を心がけています。商品やサービスの内容が決まっているお客様に対してどういった販促方法が最善か(コスト重視か?スピード重視か?ポスティングなのか?街頭配布なのか?等)これまでの経験値を活かして最善と思われる提案をさせて頂きます。

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見積書・受注明細

配布を希望されるエリアや、チラシのデザイン・サイズ、またどれくらいの枚数を配布されたらよろしいか等、なんでもご相談ください。その中である程度内容が決まってまいりましたら受注の前にお見積もりをお出しいたします。もちろんお見積もりは無料です。お気軽にご依頼ください。

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社員教育とポスティング技術

配布員にはマンツーマンで指導し、配布のチラシの向き、折れていないか、無駄な投函が無いか(不在宅なのに入れていないか)、セグメントを守っているか、複数投函していないか等のチェックを行い、必要に応じて再教育を行っています。

GPS紹介ページへ

配布員別反響集計

弊社では配布した結果から得られるエリア別・期間別・配布員別の反響集計を貼り出し、比較しております。そのようにして各カテゴリー別の特徴や優越を数値化することにより、最適なサービスの提供に役立てています。

制作デザイン例へ

配布物の管理

配布物は全てコード化し、見積、納品、配布状況、配布結果がリアルタイムで把握できるシステムになっています。配布物がお客様の指定した条件通りに配布されるために現場管理者を決め、配布員と配布物を管理し責任を持って業務にあたります。

配布能力

都内13箇所(新宿・五反田・墨田・足立・世田谷・蒲田・渋谷・阿佐ヶ谷・江戸川・立川・町田・調布・小金井)、神奈川2箇所(横浜・武蔵小杉)、埼玉1箇所(川口)の営業所で1日平均150名前後の配布員が稼動します。

お客様との約束

天候等の理由を除く当社起因による業務の遅延、配布物の紛失・未投函があった場合は、別途約定に基づき当該分を弁償致します。お客様の要望があれば、社内見学・作業現場立会いに応じます。顧客情報を厳守します。専任のネットワークエンジニア及び、提携セキュリティ会社の協力により、お客様の情報を守ります。

個人情報保護方針へ

エリアとタイミングの選定

過去の様々なクライアントの依頼の経験に基づいてチラシを配布するタイミングおよび店舗やイベント開催地の集客を考えた適切な配布エリアや規模を提案させていただきます。

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配布業務

ポスティングをする際に重要なことは定められたエリアに対して正確かつ迅速に、最適な配布部数を設定し投函することです。世帯数に対して配布部数の設定が高めだと投函禁止が多数あった場合余剰分が発生し、ロスを招きます。逆に設定数が低すぎると余剰なく配布できますが反響率が落ちてきます。日々変動する人口の流出入を把握し、適切な管理業務を行うことが非常に重要です。PLUS-SERVICEが他と違う点は30年の経験値に基づき、現場を管理する能力があるという所です。

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配布チェック

弊社では専属の監視員が抜き打ちで配布地区を巡回しています。実際に現場でしっかりと配布が出来ているかをチェックし、その場で直接指導したり、後日、巡回結果を本人にも確認させて専属の監視員が各配布地区を抜き打ちで確認して毎回指導をおこなっております。この配布チェックとGPSによる配布員管理によって弊社では万全の体制でポスティングを行っています。

コンサルティング事例へ

反響データベース管理

配布スタッフの1人ひとりについて各町丁目単位での反響率、反響数を日毎データベースで管理。過去に反響があった場所を記録しているので反響のでやすいエリア、でにくいエリアが数値で確認できます。スタッフ全員が反響にこだわり、品質向上に努めています。

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配布完了報告

事例ページへ

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ポスティング利用規約

第1条 ポスティングサービスのご利用

本規約は株式会社PLUS-SERVICE(以下乙とする)が提供するポスティング(以下本サービス)の利用の条件を定める。乙のポスティングを利用する個人または法人、団体(以下甲とする)は本規定に同意したものとする。


第2条 サービスの利用資格

甲が下記項目に該当する場合本サービスを利用することができない。

(ア) 反社会勢力に属する者、または関連がある者。

(イ) 社会通念上、過度と思われるサービス強要、言動、クレーム、謝罪、弁償を要求する者。

(ウ) 業務遂行上、支障をきたす連絡の遅延、不履行、意思疎通を図る事が困難と思われる者。


第3条 サービスの停止及び制限

乙はサービス提供中であっても下記のいずれかに該当する場合、中断、中止もしくは延期することができる。

(エ) 悪天候、交通事故、天災、社会事変により業務遂行が困難な場合。

(オ) 甲の過失または利用資格に該当する事由が発覚または生じた場合。

(カ) 甲の行う行為、サービス、商品が違法な場合、または公的機関からの要請があった場合。


第4条 サービスの保証、賠償責任

乙がサービスを行う上で、過失または不履行が生じた場合、下記の条件により賠償を行うものとする。

(キ) 甲乙間で確認された不履行に該当する配布部数の印刷代と配布代の合計金額の金額を返還するか、もしくは再配布を行うものとする。

(ク) サービス不履行による損害は(キ)をすべてとし、甲に生じた副次的損害、その他いかなる損害も請求できないものとする。

(ケ) 賠償金は乙の売掛金から差し引くものとする。


第5条 見積有効期間

甲が乙の提供するポスティング及びその他のサービスを利用する際、乙が見積額を定めるために必要な情報を甲は乙に開示する。乙は提供された情報をもとに見積書を作成し甲に伝達し、乙はメールで返信するかもしくは発注確認書に署名後返送し、甲が確認できた時点で正式な受注とする。尚、下記の条件に従うものとする。

(コ) 口頭での打ち合わせ、金額・条件提示、もしくは口頭での約束事や受託等は正式発注および受託とはみなさない。

(サ) 同条件での見積であっても、以後同金額での受注を保証するものではない。

(シ) 定期案件など、一定期間継続的に同条件、同金額で取引する場合には事前に書面での配布業務委託契約書を締結しなければならない。


第6条 保管料

甲が乙の拠点に配布物の納品をしてから、配布をせず30日間を過ぎた場合、以後一か月間ごとに保管している配布物の配布代の1%を保管料として請求するものとする。一か月間に満たない場合、日割計算とする。


第7条 決済方法

甲乙間で発生する取引はすべて、銀行決済とし現金の授受は禁止とする。


第8条 支払遅延

甲は乙が発送した請求書が到着してから支払い期限日までに、乙の指定する口座に代金を振り込むものとする。支払い期限日を過ぎた場合、支払期限日から支払日までの期間に年利14.5%の利息を加算し振り込むものとする。


第9条 キャンセル料

甲乙間で正式発注受託した依頼をキャンセルする場合、下記のキャンセル料を甲は乙に支払うものとする。

配布開始の3日より前 配布開始の7日前 配布開始の14日前 配布開始の21日前
受託金額の100% 受託金額の50% 受託金額の30% 受託金額の10%

第10条 クレーム対応

乙の配布後に生じた投函先からのクレーム対応は電話、訪問、郵送での謝罪、チラシの回収までとし、クレーム発信者からの過剰な要求と思われる事案に関しては甲乙間で協議の上対応するものとする。尚、クレーム主が反社会勢力と思われる場合、過激な言動、または金品目的、嫌がらせ、常習的クレーマーなどの場合、訪問謝罪は行わないものとする。


第11条 決済の制限

甲が乙に代金を支払う場合、配布終了日時の月末締めとし、翌月銀行営業日にまでに銀行振込により支払うものとする。


第12条 新規取引から1年以内は作業開始前までに甲は乙の口座に代金を振り込むものとする。



第13条 本規定は会社のホームページに掲載し予告なく改訂するものとする。



改定 平成30年9月17日
改訂 令和2年12月4日
改訂 令和3年10月13日
改訂 令和4年9月1日
改訂 令和5年2月8日
改訂 令和5年4月10日
株式会社PLUS-SERVICE


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ポスティングをご依頼されるお客様へ

この度はPLUS-SERVICEポスティングをご依頼いただき誠に有難うございます。ポスティングは日時、配布エリアを柔軟に決められ低予算で行える手軽な宣伝方法で周知されてきましたが、いくつか注意しなければいけない点もあります。下記項目についてご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。


1,全戸配布と軒並み配布の違い

全戸配布は指定された範囲の指定された建物のすべてのポストに広告物が投函されますが、軒並み配布の場合、配布効率を優先させるため、全体の6割から8割のポストに投函されます。したがって広告物が入らないポストもありますのでご承知いただきますようお願い致します。


2,クレーム

過去にクレームが生じた投函先の家主や、管理人などのポストを避けて投函していきますが、新たにクレームが生じる場合があります。電話での謝罪で済む場合がほとんどですが、中には嫌がらせや利益目的と思われるケースもありますので、クレームが生じた場合は当社担当者に連絡をいただきますようお願い致します。


3,反響について

チラシを配布した後、効果がどの程度なのかは、業種や同業社の動向、配布物のデザインやチラシの受け取った住人の嗜好等様々な要素が関係してくると思われます。当社においては配布を請け負っておりますが、反響の保証はしておりませんのでご承知おきくださいますようお願い致します。


4,投棄、誤投函等不手際について

配布員による不正行為や手配ミスによる指定エリア外の配布など、当社側の不手際についての弁償は当社利用規定に記載されておりますのでご一読いただきますようよろしくお願い申し上げます。


改訂 令和4年3月5日
株式会社PLUS-SERVICE


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配布範囲を見定める際にご活用ください。

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