効果が出るポスティグ配布、ポスティングデザイン | 株式会社PLUS-SERVICE

株式会社PLUS-SERVICEロゴマーク
  • 会社概要会社概要
  • スタッフ募集スタッフ募集
  • サイトマップサイトマップ
  • 営業所一覧営業所一覧
  • 見積もり依頼見積もり依頼
お問い合わせ
お問い合わせ
  • HOMEHOME
  • ポスティングポスティング
  • デザイン制作デザイン制作
  • 事例紹介事例紹介
  • 会社情報会社情報
  • よくある質問よくある質問
  • HOME
  • ポスティング
  • GIS

GIS

GISとは?

業界や販促目的によって効果的な戦略は異なります。あらゆるツール、データをもとにターゲットを選別、配布日の条件指定など最適なプランを選定・実施します。これらのデータを記憶しているのがGISというシステムです。円やフリーハンドで作成した商圏内の統計データを集計する機能や複数の商圏を一括で先制する機能、指定した統計値を満たす商圏を作成する逆算機能など多様なマーケティングを可能にする豊富な分析機能が揃っています。

検索結果表示例

▲ページトップへ戻る

GISのしくみとは?

円商圏

円商圏
調査物件から半径を指定して商圏を描き、マーケティングに必要な統計データを集計します。中抜け(ドーナツ)集計も可能です。

時間圏商圏 (自動車・自転車・徒歩)

調査物件から自動車、自転車、徒歩での移動時間で商圏を設定することができます。

時間圏商圏

フリーハンド商圏 (任意商圏)

調査物件を中心に手動で商圏を作成できます。鉄道及び河川などの地形条件を考慮することが可能です。

フリーハンド商圏

沿線商圏

地図上の鉄道路線や道路をクリックしていくだけで、線路に沿った商圏分析が可能です。
電車の線路沿いに販促企画を投じたい場合などに活用できます。

沿線商圏

▲ページトップへ戻る

GISの導入事例

1. 某ジュエリーショップの場合

町丁目別の国税調査から以下2点のデータを使い、配布対象となる地域を選定しました。

・女性人口比率(40-49歳の女性人口÷人口)
・年収700万以上世帯数(年収別世帯数のデータ)

ターゲットを分析し、販売促進のためにチラシを配布。
結果、認知度の低い状況下でも反響は従来の折り込み広告に比べて上々でした。

2. 某焼き肉屋の場合

ファミリー向けの焼き肉店ということで、ターゲットは店舗より2km圏内のファミリー世帯でした。よって以下のデータを使い、配布対象となる地域を選定しました。
・一般世帯人員3人
・一般世帯人員4人
・一般世帯人員5人以上

のファミリー層の多い地域を抽出し、チラシ配布を実施しました。割引券をつけたこともあり、

反響率は20%超。新規顧客の開拓だけでなく、リピーターを増やすことにも成功し、歓迎会の予約も入るようになりました。

各種お問い合わせはこちら

PICK UP

参考資料

参考資料
配布範囲を見定める際にご活用ください。

見積もり依頼

見積もり
フォームよりご記入のうえ送信してください。
  • お問い合わせ
  • ポスティングのお問い合わせ
  • デザインのお問い合わせ
  • お問い合わせ
  • ポスティングのお問い合わせ
  • デザインのお問い合わせ

Copyright © plus service INC. all Rights Reserved.