某ケーブルTV会社様
更新日:2013.11.5
業種 | ケーブルTV会社 |
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エリア | 東京都 大田区 |
ターゲット | 既存会員客以外 |
配布枚数 | 10000枚 |
効果・反響 | 非公開 |
コスト | 非公開 |
店舗が駅の東側に位置していたので、東側を重点的に配布することを計画。
東急池上線と横須賀線を越えないよう、エリア計画を立てる。
配布エリア内における世帯数は13500。中には投函できないマンションも多く含まれていることから、今まで蓄積してきたデータを用いて、この範囲で10000枚の配布を決定。
あとは、既存会員客の住居情報を地図に書き込んでそこには配布しないよう気をつけながら配布しました。
(画像はイメージです。)
今回の案件においては、既会員の住宅には配布しないよう、住宅地図を見ながら配布をしました。
道の片側だけのポスト一つ一つに配布して、一筆書きを描くように戻ってきて反対側のポストにも投函していく。そうすることによって漏れなく配布することができる。
画像は、実際に弊社のポスティングスタッフの配布履歴を、GPSを用いて描いた画像です。
GPSを用いることによって確実にお客様のご期待にお応えできるという実感がありますし、配布員の方たちもGPSがあるときのほうがやりがいがあると言って頂いております。
弊社が運営しているリサイクルショップのチラシを自社のポスティングスタッフで配布しております。
リサイクルショップとの連携を用いることによって、チラシの反響・効果を測定することができます。一枚一枚丁寧に、綺麗に投函することを心がけるのはもちろんのこと、ちょっとしたお声掛けや機転を利かした配布等、配布員が心がけ配布することによって、全てのチラシにおいて反響を増幅することができるものと確信しています。
「とにかく反響が凄かったです!
配布する前から営業所長の方に何度も相談に乗って頂き、エリアの選定から配布枚数に至るまで、本当に納得のいく販促計画を立てることが出来ました。
今まで別の配布会社さんにお願いしていたのですが、今回PLUS-SERVICEさんにお願いして本当に良かったですし、また次回もお願いするつもりです。
他の所と違って、急な日程でも対応して頂けますし、融通が利くところも気にいってます(笑)。」